バイクのツーリングスポット第2弾!!

はてなブックマーク
2024.08.28

どうも!MEN’S FEEL心斎橋の東出です!

 

今回のブログもまた僕の趣味の領域なのですが、バイクのツーリングスポット紹介第2弾です!!

 

前回のブログでは紹介しきれなかったスポットをピックアップしていこうと思います!

 

バイク友達増やしたいひとはぜひ要チェックです!

 

・針テラス

 

ということでまず1つ目は針テラスです!

 

ここもかなり有名なバイクスポットなのですが

皆様はご存知でしょうか??

 

ちなみにバイク乗ってない人に聞いたところ

 

「どこやねんそれ」

 

といことらしいです。

なんでやねん。

 

バイクの駐輪場が大量にあるのですが、世のバイク乗り達はここを目指しているというよりはここに辿り着くまでの道のりがメインと言っても過言ではないかなと思います!

 

峠道があるのでみんなワインディングロードを楽しんだりしてその先にあるのがここ「針テラス」ということなんです!

 

その道で散っていったバイクは数しれず、、

 

みんな一度はここの道のりを攻めてコケたことがあると思います。笑

 

もちろんツーリングの最中の休憩スポットとしても利用してる人が多く、昼夜問わずバイク乗りが集まるスポットなので一度足を運んでみてください!

 

ちなみに奈良県なので大阪府民はフラっと立ち寄るというよりツーリングで行くことになるかなと思います!!

IMG_2035

 

 

・道の駅 美山ふれあい広場

 

次は京都にあるスポットです!

 

ここは長いワインディングロードの先にある道の駅なのですが、ここもバイクが集まるスポットになっています!

 

さっきの針テラスに引き続きワインディングロードをさっと流してその先にある、って感じの場所なのでここがメインって訳では無いんですけど、笑

 

ただ道中自然に溢れた景色を楽しめて尚且つワインディングも流せるというバイク乗りからしたら好条件な道すがらになっています!

 

夏場に行くと道中はかなり涼しげな景色が続くので、オススメかなと思います!

 

事故にはお気をつけて!!

IMG_2455

 

 

・兵庫県立舞子公園

 

次は兵庫県にある舞子公園です!

 

ここは淡路島への連絡橋である明石海峡大橋の根元らへんに位置する駐車場がある公園になります!

 

公園というにはあんまり公園感無いんですけど、笑

 

地元の人達は釣りをしたりすることが多いみたいで、バイク乗りからすると淡路島と明石海峡大橋、そして海を一望できるスポットになっています!

 

夏にこそ行きたい涼しげなスポットですね!!

 

淡路島までは行きたくないけど海見たいって人はありかもしれないですね!

 

ここから淡路島行こうと思うと少し引き返して高速に乗らないと行けないので正直めんどくさいです。

 

ただ景色はとても良いので、デートにでもどうでしょうか!

治安は悪そうです。笑

IMG_2395

 

 

・万博記念公園

 

と、ここで大阪に帰ってきて、みんな知っている太陽の塔がある万博記念公園です!

 

ここは日中は今の時期めっちゃ暑いのと人が多すぎて

あまり昼間には行かないですが、夜になるとバイクがちょくちょく集まるスポットになります!

 

夜の万博は昼間とは違った雰囲気で静かでとても居心地はいいかなと思います!

 

写真映えするかなと思うので、ぜひ興味ある方は足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

エキスポの大きい観覧車が光ってる時間にいけば

なお綺麗な写真が撮れると思いますよ!!

 

僕は一度も消灯時間に間に合ったことが無いので撮れたことないです。笑

1E21DB0D-2867-4E04-9D04-FE61961663B3

 

 

・門真2りんかん

 

最後は大阪府門真市にある2りんかんです!

 

ここは2りんかんの中でもバイク乗りが集まる場所になっています!

 

2りんかんはバイク用品専門店で、結構どの都道府県にでもある場所なんですけど

門真の2りんかんは何故かみんな集まります笑

 

駐車場1階にあり建物の2階が2りんかんになっているので

日中の暑さを凌ぐもよし、休憩スポットにするもよしなのでみんな集まるのかなと思います!

 

あとは2りんかん自体がバイク用品店なのもあって、普通に買い物目的で来るバイク乗りの方も多いので何かしら出会いはあるのかなと思います!

 

僕もよく集合場所に利用するので、見かけたら声掛けてくださいね???

 

バイク乗り同士の出会い抜きにしても2りんかん自体が様々なバイク用品を置いていたり、レンタルバイクや車検もやってたりでバイク乗りには欠かせないものが揃っているので、行ったことない人はぜひ足を運んでみてください!

IMG_2282

 

 

てことではたまたバイク乗りが集まるスポットの紹介をさせていただきましたが、今思うと全然ツーリングスポットじゃないところの紹介の方が多いですね。

なんでや。

 

ツーリングとなればやっぱり淡路島や琵琶湖など景色を楽しめるところや行った先に目的があるとかになるとおもうんですけど、あくまでバイク乗りたちと出会えるかつ、何かはあるので僕が紹介したところもぜひ行ってみてください!笑

 

今は台風も近づいていて中々乗れるタイミング少ないかなと思いますが、皆さんにとっていいバイクの出会いがあればなと思います!

 

暑さにも台風にも負けないように気合振り絞ってバイクに乗りましょう!笑

 

台風対策だけしっかりしてあげないと愛車が傷つくと思うので、そこだけ皆さんしっかりしてください!!

 

では良きバイクライフを!

 

 

一覧 TOP
姉妹店
WEB 予約
TEL06-4963-3316